諸行無常の美容道~自分が嫌いで泣いてた私がモデルをできるまで~

心と体のありのままの美しさを引き出す美容法を日々研究。自信を持つための美マインド、肌断食、持続可能なダイエット法など、コンプレックスを克服し自分らしく生きるまでの道のりを紹介します。

はじめまして。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

思春期からずっとコンプレックスの塊で自分が大嫌いで、無理なダイエットで身体がボロボロになったり、自分嫌いを克服するために様々な本を読んだり、心身共に変わりたくて10年以上もがいてきました。

美容を研究しながら自分と向き合い、少しずつ自分が好きになりモデル活動(趣味ですが)ができるまでに至りました。


私が辿り着いた、ナチュラルメイク、肌断食、持続可能な健康的ダイエット、コンプレックス克服法など、心と体のありのままの美しさを引き出す美容法を書き留めたいと思います。

 

人の心も体も日々変化します。一日一日、老いは止められません。

一生懸命努力して美しい肌を手に入れても、翌月にはストレスでニキビだらけになっているかもしれません。

ダイエットして10kg痩せても、あっという間にリバウンドするかもしれないし、栄養が足りずにホルモンバランスを崩してしまっているかもしれません。

 

美も無常なのです。

 

美に執着せず、醜を無視せず、客観的にありのままの自分を受け入れ、今の自分に感謝する事が、真の美しさに繋がると思います。


自信が持てなかったり、自分が嫌いだったり、綺麗になりたいけどうまくいかないと悩んでいる方々に、私の経験が少しでもお力になれれば幸いです。

 

いつでも微笑みを(*^^*)