諸行無常の美容道~自分が嫌いで泣いてた私がモデルをできるまで~

心と体のありのままの美しさを引き出す美容法を日々研究。自信を持つための美マインド、肌断食、持続可能なダイエット法など、コンプレックスを克服し自分らしく生きるまでの道のりを紹介します。

運命を変える5ステップ

ありのままの自分を好きになるための美マインドをご紹介しましたが、心の持ち様をいきなり変えるのは難しいことかと思います。

私も、頭ではわかっていても、心からコンプレックスを捨て去ることはなかなかできなくて、調子が悪い時は自己嫌悪でパニックになってしまうこともありました。


マザー・テレサが残した名言にこんな言葉があります。

 
『思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 

 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。』

マザー・テレサ


「思考」がやがて「運命」を変えていくその過程には、「言葉」・「行動」・「習慣」・「性格」の段階的な変化が存在します。

思考を変えることだけではなく、言葉・行動・習慣・性格に意識を向けることも、自信を持ち美しい人生を歩んで行くために必要なのです。


人生は毎日の積み重ね。

日々のちょっとした意識が、人生を豊かなものにしていきます♡

毎日を幸せにするための美ステップを次回からご紹介していきたいと思います。


意識を変えると、人生が変わる(*^^*)